Herb & Roseは皆様の思い描くお庭が確実に実現できるようにサポートします

ネヘレスコール Neheleskohl (樹高40センチ前後・6号鉢) ブドウ苗 毎年11月から翌年6月までお届けの苗

ネヘレスコール Neheleskohl (樹高40センチ前後・6号鉢) ブドウ苗 毎年11月から翌年6月までお届けの苗

2,980円(税込)

開花時期:4〜5月
実のならせすぎにご注意ください。
新しく伸びた枝に02房付きますので実の配置を考えながら摘果をされてください。
収穫時期:09月中旬
栽培場所:日がよくあたり排水が良い所。
出来れば雨よけしたほうが成績が上がります。
肥料:冬季にリン酸分やカリウム分を多く含む肥料(乾燥完熟鶏糞など)を与えます。
落葉樹:紅葉無し
ツルの伸び:植え付け後03年経過時05メートル以上

一口コメント    
聖書にも登場する世界最大最古の大房のブドウです。
甘みが強く皮ごと食べられるのが嬉しいですが、大房になるため
ある程度の高さがあるところで仕立てられたほうがよろしいです。
*果実は栄養の貯蔵タンクの役割を果たしていますので果実の収穫はなるべく早朝に収穫されてください。 
お昼以降に収穫されますと味も半減し1年間の苦労が水の泡となります。

【ご注意!】
日本には酒税法により免許を持たずアルコール度1%以上の酒類を作ることが禁じられています。
<どぶってはいけません>
Herb&Roseではワイン作りのためではなくガーデニング用(観賞用)としての苗販売となり
ワイン作りのノウハウは持っていませんので、これらのお問い合せにつきましては対応出来ません。

【観賞用ブドウの育て方と仕立て方について】
日光を好み雨に当たると葉が病気で落ちますので基本的にバラの育て方に近いといえます。
しかし、ブドウなので水分過多は実付きを悪くし肥料も冬季だけ与えるところが違います。
定期的な病害虫防除が必要ですが、ご自宅の庭で趣味で楽しまれる分には
楽しさを優先しますので、そこまでの管理は必要ないかと考えます。
仕立て方では木に絡ませての演出やパーゴラに仕立てて涼を楽しむ等々。
大房のためカーポートへの仕立ては無理です。
一度しっかりと地中に根を張ると枝がグングン伸びてゆき四方に広がりますので
思い描かれる景色に近づけるよう枝を適宜切られ仕立てられてください。

新着商品

最近チェックした商品